カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.06.24 Monday

効果抜群のダイエット

気温が高くなりそうな、月曜日の朝。

 

昨日は、ほぼ一日を走るだけに使ってしまいましたが、お蔭様で足にも体にも異常なく、今回初めて長い距離で履いてみた、「アルトラシューズ」の威力を感じました。

 

さて、これから夏場にかけて、雑誌や新聞折込の広告で目立ってくるのが、「ダイエット」関連のもの。食品系から、運動系まで、ありとあらゆる方法で、どれも「夏までに痩せたい」という需要に応えようとしています。

 

私も20代の頃から、というのも、当時、きつう太っていたので、ありとあらゆるダイエットにチャレンジしてきました。また、出産後の体型変化にも、悩んできました。

 

そんな私が、同じ悩みを持つ人に、ぜひお奨めしたいダイエット法は、ランニング。

 

しかし、「痩せたい、体重を落としたい」と言われる方に、ランニングをお奨めしても、「ええーーっ」「私になんか無理です」など、無理な理由をたくさん並べ、拒否反応を示されるのがほとんどなのです。

 

私も、ランニングを始める前は、運動なんて大嫌い、でも痩せたい、という勝手な人間でしたが、長く走っているうちに、体重のことを意識することもなくなり、今では、健康のためでもなく、痩せるためでもなく、単純に走ることが楽しいから走っていると言えるようになりました。

 

ランニングの大会に参加しても、走る女性は、スリムは人ばかり。今日は100m、明後日は200m、ゆっくりゆっくり、歩く人に抜かされるようなスピードでOK。それでも、継続は力なり。気づいたら、理想的な体型と体力を手に入れていることでしょう。

 

今年こそ、絶対に痩せるぞと、心に誓っている人は、だまされたと思って、走ってみましょう。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。本日は定休日です。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする