カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.03.19 Thursday

社長の通信簿

昨日は、とてもショックなことがありました。

 

それは、知り合いの老舗の写真館が破産したというニュースでした。100年以上の歴史があり、NHKの朝ドラのモデルにもなったという、由緒ある写真館です。

 

その写真館の役員をされていた女性とは、ある勉強会で知り合ったのですが、娘が高校入学の春、家族で徳島へ出向き、その写真館で記念写真を撮ってもらいました。家族の記録をそういう形できちんと残していくことが、とても素敵なこと、大切なことであることも教えてもらいました。以来、我が家では記念行事がある毎に、写真館で撮影をしてもらうようになりました。

 

さらに、その方の案内で、徳島の山間にある上勝町まで足を運び、おばあちゃんたちが活き活きと仕事される「葉っぱのビジネス」も見学させて頂きました。世界各地からの取材などもあり、非常に有名になった村です。その後行った際には、地ビールのお店なども出来ていて、地方都市であっても、アイデアや意欲次第で、どんな取り組みもできるのだと、たくさんの勇気ももらいました。

 

 

こんなに多くの大切なご縁を頂いた写真館。何とか復活されることを、願っています。

 

さて、夜は月一回の経理ミーティング。顧問の先生から、前期の決算書=社長の通信簿を頂きました。

 

一年というのは、過ぎてみるとあっという間ですが、振り返ってみると、イベントを企画したり、新しい発信をしたり、結構色々な活動をしてきたんですね。こんな積み重ねで早25年目。

 

今期もぶれることなく、目の前の方に徹底的に寄り添いながら、微力ながら社会のお役に立てるよう邁進したいと思います。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。ご相談の方はこちらよりご予約ください。

 

 


| 1/155PAGES | >>