カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.04.03 Friday

恥ずかしかった抽選会の話

室町四条に一昨年できた施設で、一周年記念のキャンペーンをされていました。

 

その建物の1Fには、地元の大型書店、その奥に食品売り場があり、その他入っているテナントショップや飲食店も、センスが良く、こだわった店舗が多く、便利なこともあって、結構気に入って、時々利用をさせてもらっています。

 

その1周年記念のキャンペーンというのは、店舗での購入に応じて、抽選券を渡し、抽選会で豪華賞品が当たるというものでした。

 

私も書籍を購入する時は、アマゾンではなく、こちらの書店でなるべく買うようにしていて、抽選券もまあまあ溜まり、空くじも無いという、その抽選会を、秘かに楽しみにしていたのでした。

 

そして、この間の日曜日、抽選券を手にして、いそいそと抽選会場へ行きました。抽選方式は、ガラガラを回すやつ。色の玉が出たら、当たりです。前に何人かの方が列を作っておられ、その様子を何気なく眺めていたのですが、1人何回もガラガラやっているのに、誰一人として色玉がでません…。

 

そのうち順番がやってきて、夫と二人で手分けして、何度も「ガラガラ」と回したのですが、全部「白」。

 

「ホンマに当たり入ってるんかいな???」と疑心暗鬼に陥ったのでした。

 

さらに、空くじなしで貰った景品とは、「うまかぼう」でした…。

 

皆さん、ええ歳をしたおっさんとおばはんが、山積みされた各種「うまかぼう」を選ぶ様子を、頭に思い浮かべてみてください。それは、かなり恥ずかしい図だったと思いました。

 

私は訴えたい!!空くじなしと謳っていても、「うまかぼう」を当選だと言い張るのはいかがなものか。これは、どう見ても「はずれ」でしょ。

 

お家に帰って「うまかぼう」を二人で食べました。私が一番おいしいと思ったのは、「チョコ味」のそれでした。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。ご相談の方はこちらからご予約ください。

 

 

 


| 1/796PAGES | >>